東武ホテル
って
どんな
会社?
3分
でわかる!
東武ホテルマネジメント
TOBU HOTELS KEYWORD
東武ホテルマネジメントは
私鉄の
東武鉄道を親会社に持つ
東武グループの一員です
10ホテル+1レストランを
関東圏内で展開
10ホテルすべてが東京スカイツリーの
オフィシャルホテルです。
ホテル・レストランの一覧へ
規模・立地・ターゲット・コンセプトが異なる
多角的ホテル経営の会社だからこそ
さまざまなホテルビジネスを学べます。
宿泊主体型ホテル / フルサービスホテル /
店舗型レストラン
東武ホテルマネジメントは
7つの部門と
27のセクションで
心地よいサービスを提供
-
宿泊部門
フロント
ベル
ハウスキーピング
宿泊予約
-
宴会部門
宴会サービス
-
料飲部門
レストランサービス
ソムリエ
バーテンダー
-
セールス部門
セールス
予約
ブライダルプランナー
営業企画
-
調理部門
日本料理
西洋料理
中国料理
製菓
-
管理部門
総務
経理
購買
-
本社部門
総務人事
財務
情報システム管理
経営企画
経営監理
施設管理
宿泊予約
オペレーションセンター購買統括センター
ホテルの創業から変わらずに
当社が
大切にしていることは「社会貢献」
東武ホテルマネジメントは2000年に設立されましたが、1965年に開業した高輪東武ホテルから「東武ホテル」の歴史はスタートしております。以来、関東圏内に展開している当社は、「地域密着」「地元貢献」を大切にしてきました。その長い歴史があるからこそ、地元や企業のお客様に愛され続けることができ、お客様の大切な節目に携わることができています。
企業様の大切な節目の式典、研修、会議や結婚式など
お客様の用途に合わせたサービスをご提案しています。
普段使いができるレストランやラウンジもありますので、
多くのお客様にホテルでの非日常をご提供しています。
企業理念には「人」を大切にする
という我々の想いがあります
企業理念
信頼
お客様・お取引先・地域社会・社員から信頼を得る。
発展
事業の成長・社員の成長を通して、社会の発展に貢献する。
奉仕
常に感謝の気持ちを持ち、社会奉仕に努める。
働くスタッフも
「人の良さ」を実感しています
スタッフや社風に対するリアルな声をご紹介します。
「人」を大切にしている
東武ホテルが
力を入れているのは
Ambition(向上心)を
持った若手社員の育成
会社としての取り組み
01
若手社員の現場での活躍
できるだけホテルの最前線を若手社員に経験させ、キャリアのある先輩社員はサポートにまわることで、彼らの自主性を育てています。
02
若手社員の意見やアイデアの尊重
当社は若手社員の意見やアイデアを大切にしたいと考えています。そのために、若手社員にも積極的に会議に参加させ、自身の意見を発言してもらっています。
03
若手社員の新規プロジェクトへの参加
若手社員の新規プロジェクトへの参加を積極的に行うことで、達成感や大きなやりがいを経験させ、新たな目標を当社で見つけてほしいと考えています。
東武ホテルマネジメントは
スタッフにとって
「働きがいのある会社」を
目指しています!