当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

PREVIOUS INTERVIEW

管理部門 管理

管理部門 管理

STORY 01

多角的経営だから
1つの会社で
経験できることが多いです

宿泊部門 フロント

2019年度入社

STORY 01

多角的経営だから
1つの会社で
経験できることが多いです

宿泊部門 フロント

2019年度入社

NEXT INTERVIEW

宴会部門 宴会サービス

宴会部門 宴会サービス

ホテルごとに異なる形態と
職種の幅の広さが魅力

01

大学の専攻で観光産業について学んでいたので、ホテル業界に興味・関心を持ったのは自然の流れだったと思います。中でも、東武ホテルマネジメントを選んだのは、他社と比べていろいろな形態のホテル経験ができる会社だと思ったからです。また、総合職での採用をしていることから、現場だけでなく管理部門までチャンスがあると思い、ここなら豊富な知識を身に付けて“ホテルを商品として売っていく”営業や企画業務にも活かせることができるのではと思いました。

MY CAREER

入社当時

3年目

現在
(4年目)

入社当時

品川東武ホテルの宿泊部門フロントに配属。フロントでは、接客、電話対応、予約の受付を行い、事務仕事では帳票整理などを行う。

3年目

渋谷東武ホテルの宿泊部門フロントへ異動。

現在(4年目)

宿泊の稼働が安定してきているため、単価を高く販売していくことを目標に取り組む。

宿泊部門 フロント
宿泊部門 フロント
1つの会社でマルチタスカーを目指せる

1つの会社で
マルチタスカーを目指せる

02

複数のホテルを経営している東武ホテルマネジメントですが、ホテルごとに特色があります。宿泊主体型ホテル、フルサービスホテル、ビジネス向けホテルなど多角的な経営をしているため、1つの会社で幅広くホテルビジネスを学べるのは1番の魅力だと思います。事業所間の異動もありますので、異動の数だけ学べることが増え、新しい環境の中で自分が望むマルチタスカーを目指せると思いました。
また、マニュアル以外での仕事も多岐に渡るため、自分の成長にもつながっていると入社して数年ですが日々実感しています。特にフロント業務はお客様によって求められるサービスが異なるため、適応力と観察力は鍛えられています。

当社の強みを出し会社の成長に大きく貢献したい
当社の強みを出し会社の成長に大きく貢献したい

当社の強みを出し
会社の成長に
大きく貢献したい

03

コロナを機にホテル業界は大変なダメージを受けましたが、こういう時こそ他社との差別化を明確にすることが必要だと痛感しました。私が考える東武ホテルマネジメントの強みは、多角的ホテル経営だと思います。事業所を超えて、人とのつながりや活発なコミュニケーションを大切にしている点は当社の社風のように感じます。
さらに、東武鉄道という安定した親会社がいることで、東武ホテルマネジメントとしていろんなことに挑戦できる環境も魅力の一つです。強いチーム力を生かして、これからの東武ホテルマネジメントを盛り上げていきたいと思います。

当社の強みを出し
会社の成長に
大きく貢献したい

当社の強みを出し会社の成長に大きく貢献したい

一日のスケジュール

  • DAY SHIFT
  • NIGHT SHIFT

DAY SHIFT

  • 9:00

    出社

    午前中は主にお客様の対応(チェックアウトや電話対応など)を行います。

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    帳票整理

  • 14:00

    お客様の対応(チェックインや予約チェック、タクシーの手配、レストラン予約、観光案内など)を行います。

  • 16:30

    夜勤の方へ引継ぎ

  • 18:00

    退社

NIGHT SHIFT

  • 16:00

    出社

    日勤の方からの引継ぎを受け、チェックイン業務に入るほか、翌日の予約チェックなどを行います。

  • 2:00

    フロント業務終了

  • 4:30

    休憩

  • 6:00

    明朝まで
    キャッシャー業務

  • 9:00

    チェックアウト業務

  • 10:00

    退社

MESSAGE

部署はもちろんですが、
事業所を超えてコミュニケーションが
活発にある会社なので、
働きがいがあると思います。