3年目
渋谷東武ホテルの宿泊部門フロントへ異動。
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管理部門 管理
STORY 01
宿泊部門 フロント
2019年度入社
STORY 01
宿泊部門 フロント
2019年度入社
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宴会部門 宴会サービス
入社当時
3年目
現在
(4年目)
入社当時
品川東武ホテルの宿泊部門フロントに配属。フロントでは、接客、電話対応、予約の受付を行い、事務仕事では帳票整理などを行う。
3年目
渋谷東武ホテルの宿泊部門フロントへ異動。
現在(4年目)
宿泊の稼働が安定してきているため、単価を高く販売していくことを目標に取り組む。
コロナを機にホテル業界は大変なダメージを受けましたが、こういう時こそ他社との差別化を明確にすることが必要だと痛感しました。私が考える東武ホテルマネジメントの強みは、多角的ホテル経営だと思います。事業所を超えて、人とのつながりや活発なコミュニケーションを大切にしている点は当社の社風のように感じます。
さらに、東武鉄道という安定した親会社がいることで、東武ホテルマネジメントとしていろんなことに挑戦できる環境も魅力の一つです。強いチーム力を生かして、これからの東武ホテルマネジメントを盛り上げていきたいと思います。
DAY SHIFT
9:00
出社
午前中は主にお客様の対応(チェックアウトや電話対応など)を行います。
12:00
休憩
13:00
帳票整理
14:00
お客様の対応(チェックインや予約チェック、タクシーの手配、レストラン予約、観光案内など)を行います。
16:30
夜勤の方へ引継ぎ
18:00
退社
NIGHT SHIFT
16:00
出社
日勤の方からの引継ぎを受け、チェックイン業務に入るほか、翌日の予約チェックなどを行います。
2:00
フロント業務終了
4:30
休憩
6:00
明朝まで
キャッシャー業務
9:00
チェックアウト業務
10:00
退社