2年目
販売促進部セールスに異動。営業だけでなく、他部門と連携してプランニングも行う。
PREVIOUS INTERVIEW
料飲部門 レストランサービス
STORY 04
セールス部門 セールス 主任
2009年度入社
STORY 04
セールス部門 セールス 主任
2009年度入社
NEXT INTERVIEW
調理部門 日本料理
入社当時
2年目
11年目
現在
(12年目)
入社当時
東武ホテルレバント東京の料飲部へ配属され、中国料理レストランのサービスを担当。
2年目
販売促進部セールスに異動。営業だけでなく、他部門と連携してプランニングも行う。
11年目
コートヤード・マリオット銀座東武ホテルの営業部セールスへ異動。
現在(12年目)
コートヤード・マリオット銀座東武ホテルとACホテル・バイ・マリオット東京銀座のセールスを兼務し、さまざまな企業の宴席を担当。
長くセールスとして働いてきましたが、2011年の東日本大震災でホテルの役割を考えさせられました。帰宅困難者の方々をホテルで一時的に受け入れ対応をしたときに、涙を流しながら感謝の言葉をいただきました。ホテルは宿泊や食事をする場所という認識でしたが、緊急時にはその地域にとっての助けになることに気づきました。
また、コロナ禍によってオンラインでのやりとりが日常化しましたが、今だからこそ人と人とが対面で集まるリアルが貴重になるのではと考えています。ホテルの社会的役割や重要性について考えてみると、いろんなことができる仕事だと実感しています。
DAILY SCHEDULE
9:30
出社
朝礼でその日の予約状況や引き継ぎ事項の確認を行い、営業のチーム全体で共有します。
10:00
午前中は主にメール等の問い合わせ対応や担当宴席の資料作成を行います。
12:00
休憩
13:00
外出
ご訪問させていただくか、もしくはホテルにご来社いただいて、お客様との打ち合わせを行います。ほかにも、社内的な打ち合わせや会議に参加するほか、当日実施の担当宴席の対応も行う。
18:30
退社